3匹の猫に見下されている私のとある一日

「早くご飯よこせや!」と3匹の猫様に起こされせっかくの休日なのに早く起床。3匹の猫様の水を交換して、ご飯をあげてから自分のご飯。ご飯を食べていると猫様が集まってきて「私に構え!無視すんな!」と猫パンチをくらう。猫パンチを無視してもくもくとご飯を食べているとなぜか膝の上に座ってくる。後片付けをするために立ち上がろうとするとなぜかブチ切れられて猫パンチをくらう。後片付け終了後に猫様のトイレ清掃を実施。トイレ清掃と床清掃を終えると猫様がやってきて、さっそくトイレを使用する猫様。トイレが終わると嫌がらせのように床に砂をばらまいて涼しい顔で退出。再度掃除する私涙目。家事を一通り終えて、テレビを見ながら座っていると、私のところにきてぐいぐい頭を押し付けてくる。「甘えているのかなぁ。」と思い頭を撫でると再度猫パ(省略)仕方なく退くと私が座っていた座布団にふんぞり返り寝始める猫様。私仕方なく地べたに座ってテレビを見る。お尻が痛い。
その後お昼ご飯を食べて、買い物に行って一息ついたところでドアを閉めて自分の部屋でパソコンを開いてネットサーフィン。開始3分後に猫様が「開けろー!」とお怒り。無視をしていると「開けろー!!」とブチ切れながらドアに爪とぎをしてくる。仕方なくドアを開けると部屋の中に突進してきてパソコンの上に乗っかりパソコンを占拠。どかしても「何様だ」という態度で再度パソコンの上を占拠。仕方なくパソコン操作をあきらめてスマホでネットサーフィンをする私涙目。
夕飯食べながらテレビを見ていると私の隣で2匹の猫様がじゃれあいを始める。最初は微笑ましいが次第にマジ切れになって取っ組み合いの喧嘩を始めだす猫様’s。夢中になって隣にいる私にぶつかってくる猫様’s。さすがの私も「痛い!」と声を出すと光の速さで逃走する猫様’s。叱ろうとしても叱れず…。
お風呂にも入って布団に入って寝る体制に入ると猫様も一緒にくっついてきて一緒に布団に入ってきてうとうとし始める。かわいいなぁと思っているといきなり猫パ(省略)をしてきて布団から出てきてバタバタと駆け回る猫様。明日仕事なのにうるさいと思いながら就寝する私。
こうして猫様に振り回される一日が終了になります。

飼い主を振り回すけど、本当にかわいいですよ!