妻の浮気現場を見てしまった

先月、とうとう不安に思っていた事が現実になってしまいました。職場の後輩と妻が不倫、デートしているところを見つけてしまいました。車の中で親しげに、肩を寄せ合っていました。以前からラインで連絡を取り合っていることは知っていて、妻も隠さず連絡は取り合っていることは教えてくれていました。僕も妻を信用しているのでどんな内容の連絡をしているかまでは聞いていません。不倫なんてできるような性格ではない事を知っていますから。

また相手も(後輩)そんな奴ではないと思っていました。結婚間近だときいていたので。2か月前には旅行に妻が出かけました。今までなかった事です。同級生とのことでしたが、たぶん後輩とでしょう。その日、後輩は出張でした。今回のことで離婚を考え始めました。

離婚弁護士 男に相談しようと考えています。妻と後輩のどんなところを証明すれば確実に離婚できるのか気になります。私が見たあの程度(車中で寄り添う程度)で離婚は出来るのか、見たくはないですが、やはりホテルから出てくるような場面をカメラで撮影しなければならないのか知りたいです。探偵に頼むとどれくらいお金がかかるものなのでしょうか。

そんな事を考えながら私は妻がいなくなることに不安を感じていたりします。どんなに家をほったらかしにしても彼女は私と子供たちを支えてくれたし、今も一生懸命尽くしてくれる。「そのくらい」と目をつぶった方が円満な家庭のままでいられるでしょうか。子供たちはこの事を知ったらどんな風に思うでしょうか。「デートしていた」ことを伝えても、今まで家庭をほったらかしにしていた私の方が攻められてしまうのでしょうか。家族のことを思って仕事を夢中でこなしてきましたが、妻も言葉にはしなかったけれど、辛く寂しかったのでしょうか?