筋トレサプリと精力剤について

男性にとって健康な身体というのは憧れがあると共に、そういった手助けをする健康食品も色々なものがあって自分も愛用しています。主に利用しているのは筋トレサプリやプロテインドリンクなどなのですが、最近では精力剤などを中心に変えていくことにしました。若いころならまだ筋トレなどで真っ直ぐに身体が鍛えられていましたし効果を感じたのですが、やはり年を取ってくるとどうも精力的な方も衰えてきて、スポーツをする身体だけでは上手くいかない感じがしてきたからです。もちろん夫婦生活というのも考えてのことですが、やはり女性の方が年を取ってからも衰えないという感じで、自分の方はというとやはり男性自身が元気がなくなってきたということで、ちょっとだけマンネリしてきたり体力がなくなってきたというのも、精力剤を選んだ理由かもしれません。

とにかく筋トレサプリなどに代わる精力剤をまずは探してみようと思ったのですが、これが案外筋トレサプリなどと成分的には同じようなものが多いことに気づきました。必須アミノ酸などは普通の精力剤に配合されていますし、マカなどの成分なども精力剤にはむしろこっちの方が豊富に入っているパターンもありました。恐らくは男性ホルモンを増強させるという点で筋トレサプリも精力剤も同じような成分になるみたいですし、血管拡張などの作用も同様にあるみたいです。

大きな違いというのならば、やはり精力剤には男性自身の増大効果やEDなどに効果がある一酸化窒素などの生成を助けるといった作用や成分が多く入っている感じですかね。まあ大体値段的にはちょっとだけ筋トレサプリよりも高くなるのですが、人気の精力剤を買ってみて試してみることにしました。サプリの効果というのは最低一か月ぐらいは続けないといけないのですが、実は一か月あたりから久しぶりに朝立ちを体験したのには驚きました。30代になると朝立ちは無いことの方が多かったのですが、飲み始めてからほどんど毎日するようになり効果を実感しました。精力剤の健康効果ですが、やはり日中の仕事や活動なども精力的になり、また当然なのですが夜の妻との生活も久しぶりに長い時間たっぷりと楽しめるようになりました。精力剤は筋トレサプリの代わりとしても良いものだと思います。

参考:精力剤 ・性力増強剤ランキング|即効性・市販